ホーム > NEWS > 旦那さんの協力を得るために

旦那さんの協力を得るために

妊活を進めていくと、病院に行っていろんな検査したいなーと考えますよね。

やっぱり原因があるなら、分からなければ何も進められませんからね。

検査をする中には女性の検査もあれば、もちろん男性の検査もあります。

しかも、不妊原因は、女性と男性はほぼ半々にあるので、男性にもどこかの段階で検査を受けてもらう必要があります。

ですが、妊活に協力的で夫婦で病院に来てくれるような旦那さんもいれば、全く検査に行ってくれない旦那さんもいますよね。

どうやったら旦那さんに検査を受けてもらえるんでしょうか?私が旦那さんに検査を受けてもらうためにしたことをまとめます。

まず、不妊治療を始める前に、子供がほしいから不妊治療をしたい、とハッキリ伝えました。

そこを曖昧にして始めてしまうと勝手にやってること、と思われて二人の問題と考えてもらえない気がしたからです。

あとは、ネットで調べた不妊治療の記事のことを話して興味を持ってもらうようにしたことです。

そうすると、旦那さんも自然に不妊治療のことを調べてくれるようになり、検査をお願いした時もすんなり受け入れてくれました。

不妊治療は夫婦でするものですから、協力して頑張っていきたいですね☆

男性不妊サプリ プレミンパパの特徴

関連記事

  1. 旦那さんの協力を得るために

    妊活を進めていくと、病院に行っていろんな検査したいなーと考えますよね。 やっぱり...

  2. テスト

    テスト記事です。...